« 三線専門フリーペーパー | トップページ | てだこウォーク2005 »

2005.01.05

平田大一“沖縄の人たちの生き方そのものが文化だ”

050105a
恒例のロングインタビュー・新春第一弾は、小浜島出身の詩人であり演出家の平田大一さんにご登場頂きました。

彼からの問いかけ、
“今、「沖縄ブーム」というひとつのカタチがあるのだけれど、逆に沖縄の人たち自身が作ったブームなのかどうかというのを確認してもらいたい”
 と公開間近の『大航海レキオス』は結びつく。

また、“裏メッセージがいっぱいあり、それを行間にこめた”
とは?

詳しくは、→りっくインタビュー記事にて

また、今回掲載しきれなかった、さらにディープなインタビューについては(ってもう十分にディープですが...)、藝能新聞『ばん』に掲載予定です!

 [速報]
 今日の夕方17:30〜
 RBCにて、『大航海レキオス』の特番がありますので、
 あわせてどうぞご覧になってみてください。

« 三線専門フリーペーパー | トップページ | てだこウォーク2005 »

今日のRIK」カテゴリの記事

コメント

KUWAさん楽しく読ませていただきましたよっ
熱いメッセージ、とっても良かったです。
そしてそれを引き出すKUWAさんもすごい(^^)

そんでアカインコネタでトラバさせていただきました~。
稚拙な文ですが、調べてみたくなったのでっ
なにかアカインコネタがあればおしえてくださいね(ぺこり)

だーしゃさん>
インタビューはとっても面白かったですよ。

ちょうど、今月のRIK歌碑巡りでは、赤犬子の碑をとりあげようとしていて、
色々調べている最中ですよー(^o^)。

レキオスは名古屋では上演しないのでしょうか?
沖縄だけなのですか。ショック。(T_T)

NAO5さん>
演出家の平田大一さんは、“海を越えて”とおしゃっていますから、
レキオスは、海を越え県外の公演も検討していると思いますよ。
インタビュー記事の最後にLinkしている公式HPの掲示板にぜひぜひリクエストを書き込んでみてください。NAO5さんの思いが届くかも!

ありがとうございます!<(_ _)>

ぜひ!書き込んでみます!

KUWAさん、こんにちは。
那覇公演の時はありがとうございました。今度ゆっくり写真を拝見させてくださいね^^

そして、「TAO Factory」のHPにトラックバックありがとうございました。
まだまだ出来立てホヤホヤのページですが、平田・松永、「大航海レキオス」、「肝高の阿麻和利」などの情報を掲載していきますので、応援よろしくお願いします!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平田大一“沖縄の人たちの生き方そのものが文化だ”:

» 伝説の唄人 〜アカインコ〜 [沖縄からヨッシャー(=^^)9]
RIKのKUWAさんが大航海レキオスの演出家、平田大一さんのインタビューをRIKで掲載されていましたっ(^^)!それを見まして、平田さんの想いに心がうごかされま... [続きを読む]

« 三線専門フリーペーパー | トップページ | てだこウォーク2005 »

今日は何の日

ライセンス

写真詩集を出版しました。

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ