« 島の観光シンポジウム@伊是名 | トップページ | ウルトラマンの果実 »

2005.03.17

そろそろ自己紹介

“ライターさん? 写真撮る人? RIKの編集の人? デザイナーさん?”

そういえば、ブログやmixiとかGREEでは自己紹介らしい自己紹介をしていなかったかもしれません。
はい、そのどれもが正解です。

特にデザインについては、この道15年目になります。
沖縄にきてからは、仕事の幅が拡がりました。
日々、編集記者と同じような仕事もしています。
写真も撮るようになりました。それもモノ凄い枚数を撮り続けています。
カメラはまだ2年目です、というと驚かれることもありますが、おかげでここ最近、自信もついてきました。

自前のWEBサイトICONO-GROVEでは、営業らしい営業をしていません。
作品を並べた会社案内パンフレットのようなサイトや、技術ばかりをみせるようなサイトは、自分でもコンテンツとしては面白くないと思い続けているからです。
まだブログのほうが活発で面白く感じているので、そちらをコンテンツ級で勢いよく更新していますが、
さすがにICONO-GROVEに掲載していた情報が古くなってきたので書き換えました。
icono
リニューアルというほどのものではないですが必要最小限、というか、極限まで情報を削ぎ落としたサイトです。前よりもページ数が減り、ついに1ページです。
自前のサイトについては十年前からの、
“極シンプル”、“白/黒”、このコンセプトを通しています。

WEB方面では、日刊で特集を更新し続ける沖縄関連情報サイトの
RIKで、編集制作を担当しています。
最近は、日経BP社の旅行関連の単行本製作がスタートしました。総頁数300ページに及ぶデザイン&DTP制作です。
自分でも写真を撮りはじめてからは、先達の写真家さんの作品素材をより深く解釈しながらのレイアウトを心懸けています。
“自分はココまで!”と線引きせず、その先を飛び越えはじめました。

http://iconogrove.com/SOHO/
あらためまして! みなさん、どうぞよろしくです。

banner_02

« 島の観光シンポジウム@伊是名 | トップページ | ウルトラマンの果実 »

コメント

デザインとか、よくわかんないけど、KUWAさんは島の生まれだから沖縄とかにいるのが似合っていると思う。
考えてもみれば日本なんて、FENの天気予報では「ジャパニーズ・アーキペリゴウ(日本列島)」なんていわれていて島国なんだけどね。
沖縄に移ったKUWAさんにOKをあげます。

だいず、ずみぃ~♪

格好いいなぁ~。
Web一枚に集約されて、
とんっと置かれている。
うーむ。。。。
勉強になります…。

あ、例の件は今しばらくお待ち下さい。
(待ちきれなかったら捨ててください…汗)

“自分はココまで!”と線引きしないKUWAさん、かっこいいです! 私も見習おうっと

こんにちはっ、
KUWAさんどんどん動かれているんですね!
ふふふ、ついに自己紹介してしまいましたし(^^)

そして旅行関連のDTPってすごいですね!
大変そう(><)
でも楽しみにしておりますよっ!

コロリさん>
ぼくが尊敬するデザイナーさんのひとりに、奄美のカケロマ島出身のかたがいらっしゃいます。
自然をこよなく愛し、また、ライフスタイルと仕事へのこだわり方も徹底していて、そんな彼に憧れます。

D介さん>
情報をまとめた、というよりは、そぎ落としました。

例の件、お待ちしていますヨ!

さりこさん>
以前まで、“自分は、はいココまで!”ってルールをキメてやっていました。

友人であり大先輩のM氏の、
“クリエイターというのは、最終的には編集人になる”
という言葉の意味が今、少しわかるようになってきました。

だーしゃさん>
はい。なにかに“動かされて”いるのかもしれません(笑)。
でもあわてずにいきたいですね。

今頃、ようやく自己紹介です。

こんな照れくさいものはありません(笑)。

すごいwebサイト。シンプルすぎてちょっと感動しました。
kuwaさんの動き、今後も要注目です!

三浦理絵さん>
一応、これでezwebでも閲覧可能なんです。が、
前回よりも、さらにストイックなスタイルになりました。

そう、もうひとつ、キーワードがありました。
ストイック です。

1ページのHP、シンプルでいいですね。
300ページもの、すごいですね。やっぱりくぉーく使ってるのかな。

ということで、早朝から作業中です(笑)。
おはようございます。

今朝、早くもQuarkが2回も落ちました!!


この自己紹介後、偶然に日経レストランからも受注することになりました。
そちらは、InDesignのようです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ自己紹介:

« 島の観光シンポジウム@伊是名 | トップページ | ウルトラマンの果実 »

今日は何の日

ライセンス

写真詩集を出版しました。

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ