朝日新聞の1面に掲載されました
御願ハンドブックの著者Hさんからの突然の電話は
決まって何かの“タイミング”だったりする。
大手新聞社の朝日新聞が、“沖縄の心”をテーマに
記者が取材を続けているらしく、
沖縄の聖地巡りについて具体的に紹介できるところはないか
ということで連絡が。
かつて、地球の歩き方MOOK『沖縄で過ごす一週間』で
聖地巡りの取材をしたことがあったが、Hさんは
それを知って電話をくれた訳でもなく、
いつものように“超・自然の流れ”で。
記者のかたはまた偶然にもその『地球の歩き方』増刊号の
僕が書いた記事を読んでいたらしくて話は早かった。
具体的に紹介できるところ、それは、
今年の元旦に“タイミング”でようやく出会うことができた
ある神人さん達がはじめたという
本格的な『聖地巡り』ツアーのことがすぐに思い浮かんだ。
http://www.cafoonamun.jp/k1.html
記者さんとじっくり話してみると、真面目に取り組んでいる
ことが伝わってきた。
しばらく話し込んでいたことが、実際に記事になると驚く。
第1面に大きく扱われた記事(2/3夕刊 九州版)で、それも
最後の締め括りのコメントとして扱われていたからだ。
序章。ここからはじまる。
沖縄の人気ブログ……
« 縄文のストーンサークルを訪ねて | トップページ | 王家への呪縛 »
「今日のRIK」カテゴリの記事
- 首里城を造った人物の宗家で御座楽(2007.02.21)
- 安富祖貴子のふたつの“魂”(2007.02.14)
- 朝日新聞の1面に掲載されました(2007.02.07)
- 五島福江島の第35代当主は、琉球王朝・尚家の末裔(2007.01.26)
- 寿[kotobuki]魂(2007.01.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント