« 沖縄の菩提樹がひらく(聖者アンマからの使者@来沖) | トップページ | 最近よく耳にするアセンションも、自分次第 »

2008.05.01

キムタカな日々に

080501kmtk
巷で、アセンション(次元上昇)という言葉も聞こえてくる中、
「私は、今この3次元が大好き」という人のお話を聞いた。

「“今”という瞬間」を大切にすること。
「“今”という波」がある、ということ。

キーワード“今”“ここ”を語る人にまた巡りあった!

その“今”という波に逆らわず、その“波に乗る”こと。
と気が付いたことを、このブログにも書き綴ってきたけど、
またその人も同様に言ってくれた。(あっ、僕だけじゃない^^)

「すでにそれが、3次元的4次元な生き方をしているんだよ」
自分の心の持ちようで、いつでもキムタカ(肝高)な生き方
が出来るという。

どこか遠い将来に他の人が用意した未来があるのではなく、
自分次第で、“今”この瞬間にスイッチオンできる。

“今”という“波”に乗ろうとしているつもりだけど、
それでも、ときどき迷う時がある。その時が“覚悟”する時。

「自分を信じ切ることができるか。それが“覚悟”だよ」

今、ちょうど『キムタカ!』という県産のテレビドラマの
スチール撮影係をはじめているところ。
ここで“覚悟”をする必要があることに気が付いた。

「“大事”というのは“小事”の積み重ねだからね」

先日、撮影現場の勝連城に1時間も早く到着した際、
“覚悟の必要あり”との思いが沸き上がり、
勝連城の頂上に登ってみる。
そこで、覚悟を自分自身の中に宣言した。

この日から自分の中に漲るものがまた違ってきた。
“自分の意識の向けかた次第で、こうも違うものなのか”

その意識というのが自分の中にある“キムタカ”。
ドラマ『キムタカ!』は毎週木曜18:55〜RBC『スゴてれ』
にて放送予定。

それから、“今、ここ”については、
ryuQ特集「阿部敏郎 for Youインタビュー」にて、
阿部敏郎さんの最新インタビュー記事をお届けします。

……沖縄の人気ブログ

つづく

« 沖縄の菩提樹がひらく(聖者アンマからの使者@来沖) | トップページ | 最近よく耳にするアセンションも、自分次第 »

今、ここに在る」カテゴリの記事

コメント

もしかして・・・何度行っても勝連城址に登れないのは、
私自身の覚悟が足りないからなのかしら…。^^;
(どういうわけか、駐車場までいったとしても急用で帰るハメになったり・・・と色々重なって、全然勝連城址に入れないのです、私。)

pyoさん、こんにちは。

勝連城址にのぼるのに、特別な覚悟というよりも、
ご挨拶があれば大丈夫なのではないかなと思います。

p.s.
今回書いた覚悟というのは、撮影に入る前に心構えが大切に思えて、
それで僕自身が覚悟の必要を感じたという日記です^^

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キムタカな日々に:

« 沖縄の菩提樹がひらく(聖者アンマからの使者@来沖) | トップページ | 最近よく耳にするアセンションも、自分次第 »

今日は何の日

ライセンス

写真詩集を出版しました。

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ