« 世願ぇ〜姉妹神ぬ祈り【対談】 | トップページ | 自然と接続すると感度が高まる »

2009.03.08

空(そら)の約束

090308blog
その日、野外でどうしても晴れてほしい行事がある時、
「晴れてほしい」と願ったりしますよね。
僕は今日から3日間、野外での取材が待っていますが、
どれも天候の都合で予定を変更できないような案件ばかり。
天気予報ではいまひとつでも、それが必然のタイミング
だとしたら僕はただ受け入れるだけ。

というのも最近は特に“神々からの依頼か?”と思う
ような案件ばかりなので(例えばryuQをはじめ)、
気象予報ではどんな予測が出ようと
“きっと大丈夫なはず”と心落ちつかせようとしています。
なので、当日朝に本当に晴れてくれると凄く嬉しいですね。

明日は、映画『宇宙(そら)の約束』の音楽制作をされた
音楽家さんが数時間のみ沖縄に滞在し、その間に
写真を撮り、CDのパッケージ制作を仕上げていく予定。
新譜のタイトルは、『未知なる世界に飛び立とう』。
これもまた、“空(そら)”つながりですね。

 p.s.
 映画『宇宙(そら)の約束』も、いつか沖縄上映会を
 実現できたらいいなと思っています。

人気ブログ

« 世願ぇ〜姉妹神ぬ祈り【対談】 | トップページ | 自然と接続すると感度が高まる »

そして、これから」カテゴリの記事

コメント

雨雲の動きをチェックしていると、
友人の大事なうがみの日とか、その時間帯に
すーっと一部の雲が切れていくのがみえたりします。
ははぁ、かたぶいってこういうことかと思ったり。(笑)
面白いですよね。^^

KUWAさん。

ブログへのコメントありがとうございました。

KUWAさんのブログ、楽しく拝見しております。

私も、素敵な友人達との聖地巡りを始めました。

ティダ御井(ウカー)と月代(つきしろ)宮は、特に気に入っている場所です。

これからも、宜しくお願いします。

pyoさん、こんにちは。
空模様(空の表情)の変化、観察しているとおもしろいですね。

おっしゃるように、事象と連動しているのでは、
と思えるようなタイミングと見事に合っている時など、
そう感じたりしますよね。

かっちんママさん、コメントありがとうございます。

“ティダウカー”と“月代宮(佐敷グスク)”ですか。

ちょうど明日、雑誌の取材で聖地巡りを予定していますので、
GODタイミングで、月代の宮も候補に検討させて頂きますね。
ありがとうございました。

こんばんは☆彡

映画『宇宙(そら)の約束』…沖縄でも上映されるよう願ってます

≪宇宙の約束≫の詩を
ウチのblogでもシェアさせて頂いたことがあるのですが…
一緒でしょうか?

http://magicalhealing07521.ti-da.net/e1850602.htm

mitchyさん、こんにちは。
般若心経の心訳≪宇宙の約束≫の詩を書かれた山元加津子さん(養護学校教諭)の
感動のドキュメンタリー映画ですよ。

ぜひ、沖縄での上映も実現できるといいなって願っています。

(それから、いつも情報をシェアしていただいて、ありがとうございます。)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 空(そら)の約束:

« 世願ぇ〜姉妹神ぬ祈り【対談】 | トップページ | 自然と接続すると感度が高まる »

今日は何の日

ライセンス

写真詩集を出版しました。

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ