FMよみたん〜宮城初枝さんへ
きのうは、FMよみたんさんに出演させて頂きました。
読谷村役場のすぐ隣りに隣接している鳳ホールの
向かいの棟の2Fが放送スタジオです。
パーソナリティーは、FM沖縄でもお馴染み、
吉田鉄太郎さんです。吉田さんは地元読谷村出身なので
FMよみたんのほうにも参加されていらっしゃるとの事。
来る12/13(日)の『写真+朗読セッションin洞窟カフェ』
の告知と、その時に使う写真詩集『シマとの対話』に
ついて、公共の電波でお話させて頂きました。
1時間番組だったので、どうなることやらと思いましたが
吉田さんの見事なリードとフォローで無事放送になりました。
(吉田さん、知花竜海くん、どうもありがとうございました)
そしていつの日か、吉田さんとも朗読会ができたら素敵だなと思いました。

その帰りに、76歳で現役の女性経営者・宮城初枝さんの所へ。
放送の写真詩集『シマとの対話』を届けに伺いました。
アポなしだったので事務所のかたに預けるだけにしようと
思っていたのですが、運良くお会いすることができました。
久しぶりにたくさんのお話を伺わせて頂き、
気が付けばもう夕方でした。
帰り際に、女性経営者の皆さんとの共著という本
『輝きあう 女性経営者たち』(2009.8.1発行/1200円/
沖縄県中小企業家同友会女性経営者部会刊)を頂きました。
輝いている人たちは年齢も性別も超えていますね。
« 「“唄は命”だよ」(大工哲弘) | トップページ | 新ブログを立ち上げました! »
「シマとの対話【琉球メッセージ】」カテゴリの記事
- 「新・シマとの対話」、再スタートしました!(2015.04.15)
- 今月のシマとの対話、題名は『北山の風』。(2010.11.27)
- 沖縄県立博物館、てぃーだスクエア、山の茶屋などでも(2010.11.24)
- ベスト100からの挑戦(2010.10.16)
- 今朝の沖縄タイムスに掲載されました!(2010.10.05)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。






KUWAさんお久しぶりです!
ラジオ出演すごいですね!新聞でお見かけしたり、
すごく活躍してますね。
私の方は、やっと念願の紅型工房をオープンすることが出来ましたので、よかったら取材などよろしくお願い致します

出来ればうないなどに載せていただくと嬉しいです。。
投稿: うお@紅型キジムナー | 2009.11.30 20:32
うおさん、こんにちは。お久しぶりです。
頑張っていらっしゃいますね。
うおさんの作品を時々お見かけしますよ。
投稿: KUWA | 2009.12.01 11:48