« お薦め郷土本に | トップページ | 次のステージへ! »

2009.11.06

重大任務・無事完了!(ダライラマ法王来沖)

11/5は、ダライ・ラマ法王の沖縄特別講演でした。
こんなにも早く、法王の来沖が実現するとは夢のようです。

しかも今回、スタッフとして携わらせて頂くことなるとは
思ってもみませんでした。
最初はボランティアスタッフのひとりとして関わらせて
頂くだけでもありがたいことでしたが、話は急展開!

任務が無事完了するまではここには公開できませんでした
が、まさか、自分が撮影担当としてお仕事を頂くとは、
本当にこの機会に恵まれたこと、大変感謝いたします。

想像以上の緊張感で、撮影チャンスはごく限られた条件
の中で、2日間連続のお仕事でしたが、
この任務を通じて間近に接することができたこと、
一瞬一瞬でしたが、とても幸せなひとときでした。

最後はカメラを置き、ダライ・ラマ法王のお見送り係。
他の記者さんからは「最後は撮らないんですか?」と
たずねられたりもしましたが、無事、車に乗車される
ところまで見届けさせて頂くことが最後の仕事でした。
091105
最後の最後にまた大変な緊張感の中での任務でしたが、
法王からいただいた笑顔にすべてが満たされました。

この幸福感が平和の心へ。
心のうちからいつまでも満ちていますように。

人気ブログ

« お薦め郷土本に | トップページ | 次のステージへ! »

シマとの対話【琉球メッセージ】」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいお仕事されていたんですね!
お疲れ様でした♪

14日にお会いできるのを楽しみにしています^^

14日のcafeですが、出張があり行けなくなりました。残念です・・・
ダライラマ法王と二日間御一緒だったとはすごい!
ですね。直観で行動するKUWAさんだから、巡ってきた仕事だと思います。
今度、話を聞かせてください。

こんにちは。北海道から今は北部に住んでいるいくこです。(以前は三線でお世話になりました)
私も昨日講演会に行きましたよ。
でも撮影していたとは全然気づきませんでした。
沖縄って狭いですよね~

KUWAさん

おかげさまでいい時間をすごす事ができ
感謝してます

ダライラマ法王のことcreareブログに
あえてアップしませんでした

あまりにも大切な大きな愛のメッセージだったので
それを自分なりに消化し
身に付け、行動できた時に
皆さんにお伝えできるといいな

KUWAさんがいつもいってること
法王も同じようにお話しされてました

大切な人が大切なお話をする
こころして受け止める謙虚な私でありたい
そんなこと考えてました

ほんと ありがとうございました

ちゅらさん、法王の講演はいかがでしたか。

慈悲の心が平和を生み出していくことにつながると
大きなメッセージを頂きましたね。

p.s.
14日の自主イベントのほうもどうぞお楽しみに☆

銀龍さん、こんにちは。
今回は本当にとても貴重な体験をさせて頂きました。

最後の最後もまた頼まれたことをたださせて頂いたのですが
それが最後の見送りシーンに立ち会うことができました。

11/14の次は、12/13(日)を予定していますので
ぜひぜひお時間を作っておいてくださいね。

いくこさん、ご無沙汰しております。
先生の公演もあと一ヶ月ですよね。
北海道といえば園ちゃんも来ていましたよ。

いくこさんも法王の講演をご覧頂いたのですね。
こんどぜひ感想もお聞かせください。

CREAREさん、こんにちは。
すばらしい講演でしたよね。
とてもシンプルな言葉ばかりでしたが、
やっぱり真の言葉は飾りがなくてシンプルでした。

頭で考えすぎず、心で受け取っていきたい言葉が
いっぱいでしたね。

宝となりました。
そしてみんなでシェアしていきたいですね。

KUWAさん

まさしく!
>頭で考えすぎず、心で受け取っていきたい言葉

その一言です

ありがとうございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 重大任務・無事完了!(ダライラマ法王来沖):

« お薦め郷土本に | トップページ | 次のステージへ! »

今日は何の日

ライセンス

写真詩集を出版しました。

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ