新ブログを立ち上げました!

いくつか近況をお知らせしますね。まずは1件目、
明日発売の雑誌『島へ。』の巻頭カラーページ(p.3)に
写真詩集の表紙になった写真とエピソード文が掲載され
ました!
表紙のガジュマル写真にまつわる鳥肌もののエピソード話
が書かれています。
(雑誌『島へ。』1月号 12.1発売 780円)
「えっ? 新ブログ?」ということで、このブログのほかに
実はもうひとつ、てぃーだブログ内にオープンしました!
新ブログのタイトルは、『シマとの対話』になりました!
実は、現在のブログは『シマウタ37.6』という
“シマの微熱な情報をお届けする”ブログとして5年前
から始まったものですが、2006年1月1日を境に、
すでに微熱を超えつつあります…。
では、ここ近年のテーマは何かというと、
“シマ”との“対話”です。
シマとは、竜宮、地球、小宇宙。そして自分もその一部
なので、シマとの対話とは、自分自身と向き合う事でも
あります。
ごく自然な流れで、本とも同名のタイトルになりました。
この本に映し込まれている琉球からのメッセージを
わかりやすく解説し、新ブログや朗読セッションなどで
披露していく予定です。どうぞよろしくお願いします。

http://kuwamura.ti-da.net/
« FMよみたん〜宮城初枝さんへ | トップページ | イベントもう一本!久保田麻琴12/5 »
「シマとの対話【琉球メッセージ】」カテゴリの記事
- 「新・シマとの対話」、再スタートしました!(2015.04.15)
- 今月のシマとの対話、題名は『北山の風』。(2010.11.27)
- 沖縄県立博物館、てぃーだスクエア、山の茶屋などでも(2010.11.24)
- ベスト100からの挑戦(2010.10.16)
- 今朝の沖縄タイムスに掲載されました!(2010.10.05)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。






あ、いいですね。
新ブログのヘッダーの写真、前に拝見してとてもいいなと思っていたので、これから毎回目にすることが出来るのも嬉しいです!
投稿: yugafu | 2009.12.01 06:25
yugafuさん、ぜひ新ブログのほうもよろしくです。
てぃーだブログのデザインを眺めていたら、
なんと、僕が撮った写真がブログデザインになっていて
感激です。
(ryuQヴァージョンの3つのうちのひとつです)
投稿: KUWA | 2009.12.01 16:26
あの御嶽は、あの場所一帯をもとの姿に戻そうとした方々とのいろいろな思い出があります。
だからKUWAちゃんが出した本の表紙を見たときは思わず歓声をあげました。
まだ雑誌を読んでいませんが、今度あの場所でのエピソードをお話しますね。
投稿: 主佳 | 2009.12.03 10:52