« 満月の下の首里城 | トップページ | 風も演出家(その風を吹かせるのは…) »

2012.07.15

天の川・星々に誘われて

120715blog519_a
120715blog519_b
無性に、天の川を撮りに行きたくなり、
先週は北部まで下見に行ったりしていたところ、

あるミュージシャンからCDジャケット製作の依頼を受け、
そのタイトルがようやく決まったとの連絡があり、
それが偶然にも「星」に関連するタイトルでした!
(自分の内側から湧く衝動とシンクロ!)

そして、昨日の午後には、
“天の川をテーマに撮り続けている”という方の写真展があることを知り、
「なんという絶妙なタイミングの巡り合わせ!(シンクロ)」
と感じながら写真展会場に駆けつけてみると、
これがまた大当たりでした!

ご本人からも直接お話しを伺うことができ、
天の川の撮影に向けて準備が整いました!

そしてその日の日中はけっこう雲も多かったんですが、
夜になると「タイミングは今宵だ!」という衝動が走り(合図)、
カメラを持って外に飛び出てみると、
するとまたなんということか、あれだけあった昼間の雲はどこかへ消え、
天の川が肉眼でも見ることができました。
この巡り合わせ、タイミングにすべてに感謝ですね。

人気ブログ

« 満月の下の首里城 | トップページ | 風も演出家(その風を吹かせるのは…) »

「島々を訪ねて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10805/55197627

この記事へのトラックバック一覧です: 天の川・星々に誘われて:

« 満月の下の首里城 | トップページ | 風も演出家(その風を吹かせるのは…) »

今日は何の日

ライセンス

写真詩集を出版しました。

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ